いつも夢みる♪

LogOut

Shabby Blue

LUMIX DMC-LX1
c0089123_19263153.jpg
Shabby Blue

本日も、Shabby Blue さんに行ってきました。

前回、この電気は うまく撮れなかったので
今回は、夜景モードで撮ってみた。
どうでしょうか。。。

c0089123_1927539.jpg





c0089123_19272211.jpg
今回は、ちょっと大人な雰囲気の Shabby Blue さんに撮れましたね。





c0089123_1928332.jpg
ふと上を見たら、素敵な籠と、赤い実。 
可愛かったのでパチリ♪ nao さんのセンスって良いなぁー。



店主の nao さんから教えてもらった 3ヶ所の雑貨屋さん。


■本鵠沼 骨董品屋 一笑さん。

■鵠沼海岸 KUGUI さん。

■茅ヶ崎 truck-market さん。


さっそく、明日にでも自転車で、回ろうかと思ったのに
どうやら雨みたい。残念。


そして、なんと!!!!!!
ゆうべ、どうしても フェルティングニードルを習いたい♪と思って
教えてもらえる所がないか、ずーっと検索していたのですが、
なんと~~。 truck-market さんで講習会があるようです。
うっき~~。
これはさっそく、申し込まなければっ。

と思ったら、日にちがぁ。この日はダメだ_| ̄|○
これから、常にチェック、チェックだな!

どーしても、羊毛フェルトで 何か可愛い物を作りたいのだよ。
不器用なので、独学じゃ 無理そうだし。
やってる方、いらっしゃいますかぁ~?
[PR]
# by audrey0502 | 2007-11-09 19:39 | Shabby Blue

鎌倉ぷらり~

c0089123_9214271.jpg
イワタ珈琲店の コーヒーフロート

コーヒーは苦手なんですがね。 
ここのコーヒーは、ネルドリップだそうで 頼んでみましたよ。 

あとは、社頭で 年賀状を購入しました。
書くのは、年末か 年明けですけど(爆)

実は、下の↓写真、とてもお気に入りなんです♪
前回、鎌倉に行った時に 撮ったものです。
[PR]
# by audrey0502 | 2007-11-08 09:26 |

天国へ。。。

c0089123_15314184.jpg
ブログを通じて 仲良くさせて頂いていた方が
天国へ召されました

いつも、いつも 優しいコメントを下さって

わたしが体調が悪く、検査をした時も
結果が良かったことに 喜んでくれ 涙を流してくれて


まだ知り合ってまもなくて
これから もっともっと 素敵なお写真を 拝見したかったのに

また 優しいコメントを欲しかったのに
まだまだ お話したいことが たくさんあったのに



天国で、たくさん お写真を撮って下さいね
たくさん 好きな物を 食べて下さいね

わたしも いづれは 天国へ逝きます
その時、また お写真を 見せて下さい


ご冥福をお祈り致します






ネット生活も長くなりますと、今までにも何度も ネットのお友達を亡くして来ました。
その度に、辛く悲しい思いをします。
こんなこと 書いてますが、かなり動揺と悲しみでいっぱいです。
でも、いつも優しい笑顔だった sura-suraさんのように
わたしも笑顔で行きたいと思います。。。
何かありましたら コメントは下へどうぞ☆
[PR]
# by audrey0502 | 2007-11-06 15:33 | おでかけ

名物ホットケーキを食べて来たっ!

c0089123_4271697.jpg
イワタ珈琲店 ホットケーキ  800円

見よ! この分厚いホットケーキをっ! すごいボリューム! 高さが何センチあるんだろう!
鎌倉の小町通にある、イワタ珈琲店の名物ホットケーキ。
ちょっと、シロップをかけすぎた^^;;;


c0089123_3521822.jpg
このお店は、川端康成や、大佛次郎なども 足繁く訪れたと言われる 老舗の喫茶店です。
ジョン・レノンと オノ・ヨーコ も訪れたことがあるそうですよ。



c0089123_352337.jpg
とにかく、すごーく レトロです。
わたし達が座った席は、テラス席です。



c0089123_3525364.jpg
中庭が見渡せます。



平日なのに、混んでいました。
しかも、みんなホットケーキを頼んでいるし(笑)

このホットケーキは、出来上がるのに 30分かかります。
でも、おしゃべりしていればすぐなので大丈夫。

高さは かなりあります。 食べごたえがあるので、周りの人達は
半分食べて 半分を お持ち帰り用にしてもらっていました。

わたしも そうすれば良かったよ。。。
かなり、くるちぃ~。
もう、当分 ホットケーキは食べなくても良いわ~。





c0089123_3533487.jpg
Shabby Blue さんで購入したもの。
ウッドミニデコレーション 399円

アイアンのS字フック  中 178円  大 262円 (次回から値上がり予定です。)

アイアンに、ラタンが巻いてあり とてもお洒落です。
さっそく使ってますー。
[PR]
# by audrey0502 | 2007-10-30 03:57 | おでかけ

すてきな建物

LUMIX DMC-LX1
c0089123_8363083.jpg
東京大学

こちらも、東大です。 デジイチで撮りたかったなぁ~。




c0089123_8373693.jpg





c0089123_8375293.jpg

[PR]
# by audrey0502 | 2007-10-24 08:39 | 未分類

本鵠沼 リベンジ!

c0089123_1915443.jpg
前回は時間が早すぎて 閉まっていた 雑貨屋さんに行ってきました。

脱サラで、お店を始められたようです。
素晴らしいですねぇ。

お断りをして、外から撮らせて頂きました。
今日はデジイチだったので、中も撮らせてもらえば良かったなー。





c0089123_19153583.jpg
購入したのは、こちら。   1個 31円
1cmくらいの小さな バラです。かわいいー。


こちらには、なんとっ! カレルチャペックの紅茶が売っていました♪
ネットのお友達が ここの紅茶を HPに載せていたのが数年前。
欲しかったのですが、お店が 東京と 名古屋にしかないので
諦めていたのです。 そしたら、ここで初ご対面♪
マロンティが欲しいです。 今度、買ってみましょう~。


このお店の隣の隣くらいにも、雑貨屋さんがありましたねぇ。
いつのまに~~☆




K-Style

藤沢市鵠沼桜が岡3-5-2
Tel 0466-27-2794
営業時間 平日 9:30-18:00
[PR]
# by audrey0502 | 2007-10-15 19:22 | 雑貨

Shabby Blue

LUMIX DMC-LX1
c0089123_21182273.jpg
今日はShabby Blueさん、一周年の日です。
どうにか、今日伺って、naoさんに直接おめでとうございますと
言いたいなーと思って、
仕事が終わって、自転車をすっ飛ばしてお店に行きましたー。



c0089123_21185797.jpg
お店をオープンされて今日で一年。
本当におめでとうございます。
お店のドアを開けたら、お客様がたくさんいらっしゃいました♪

takanecoさんのラフィアのカゴもありました。かわいいっ!



c0089123_21191950.jpg
アクセサリーもたくさんありましたよ。
もう秋物ですねぇ~。



c0089123_2119377.jpg
改めてみると、バックがたくさんありますね~♪

さてさて、今日はお友達2人にプレゼントする小物を買いに~。
kinari* さんのにしました~♪
そのうち、送りますねー。



c0089123_2120138.jpg




Nikon D40
c0089123_21202946.jpg
そして、嬉しかったのが ポイントカードが始まりましたよ~。
1000円のお買い上げごとに1ポイント。
10ポイントごとに500円の商品券としてご利用いただけます。
お誕生日月はポイント2倍です。





Shabby Blue さん、一周年イベントが開催中。

1st.Anniversary
「秋のあったかhand made展」同時開催
期間:10月9日(火)~10月20日(土)
   10月14日(日)は定休日





Shabby Blue

〒253-0021
茅ヶ崎市浜竹2-8-4
Open : 10:00-18:00
Close : 日曜・祝日
☆2008年1月より月曜日も定休日になります。
[PR]
# by audrey0502 | 2007-10-10 21:28 | Shabby Blue

Shabby Blue

c0089123_2020213.jpg
2ヶ月ぶりに、Shabby Blue さんに行ってきました。
今日は大き目の棚が入るとブログに書いてありましたが
もうわたしが行ったときには、設置されていました。
お店の雰囲気にピッタリの棚でした♪


c0089123_20203615.jpg
今日 購入したもの。
右側のは、、、えーと、、、 くるくる巻いてある丸い物です。 
って、なんじゃそれ?(笑) 
名前がわかりませ~ん^^;;;   630円

それと、かわいいハートを3つ。 一つ 262円

下にひいているレース編みも、前にこちらで購入したものです。


そして、そして♪
売り物かと思って聞いてみた 松ぼっくり。
ディスプレー用だそうで、さしあげますよ。と言うことで 頂いてしまいました。
うれしい~~。
naoさん、ありがとうございますm(__)m
白くて可愛いです~~~♪



c0089123_20211786.jpg
さっそく購入したハートを使って写真撮影♪
神戸屋で、バナナペストリーを買いました。
バナナの味がしっかりします。と言うか、バナナがしっかり入ってます。
ちょっとスッパ目のバナナの味。
でもパンは甘いので、丁度良いです。






Shabby Blue さん、一周年イベントが開催されますよ。

1st.Anniversary
「秋のあったかhand made展」同時開催
期間:10月9日(火)~10月20日(土)
   10月14日(日)は定休日





Shabby Blue

〒253-0021
茅ヶ崎市浜竹2-8-4
Open : 10:00-18:00
Close : 日曜・祝日
☆2008年1月より月曜日も定休日になります。
[PR]
# by audrey0502 | 2007-09-29 20:23 | Shabby Blue

Herb

c0089123_20361550.jpg
もうすぐ土曜日。
胃カメラの日。。。

どんなもんだろう?と、歯ブラシを 喉につっこんでみた!













オエエェェェェェーーーーー!!!




胃カメラ 飲めるのかしら。。。心配じゃ。





**落ち着いたら、皆様のブログに遊びに伺います~。**
[PR]
# by audrey0502 | 2007-09-19 20:38 |

Herb

c0089123_19135983.jpg

[PR]
# by audrey0502 | 2007-09-16 19:14 |


画像等無断使用・転載をお断りします
copyright (c) 2006- Audrey* All rights reserved.