いつも夢みる♪

LogOut

A Happy New Year 2008


Zingerbug on imikimi - Customize Your World

明けましておめでとうございます。

今年は、うちの 3匹の年です。
3ぴきと一緒に、元気に一年 ボチボチとやって行けたらと思っています。

好きな写真も、まだ使いこなせていない カメラと格闘しながら、
そして、楽しみながら やっていこうと思っています♪

今年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。



オードリー
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-01 00:25 | 未分類

お久しぶりのクイーンアリス

c0089123_20355394.jpg
ショートケーキ 400円   プリンアラモード 470円

やっぱり美味しいわね。 クイーンアリス。

しかし、相変わらず ピントが合いません。
QUEEN ALICE と言う文字に、ピタッ バシッ とピントを合わせたいのですが
どーしても、合いません(TT)
[PR]
# by audrey0502 | 2007-12-29 20:42 |

c0089123_1337317.jpg
Shabby Blue さんの マカロンキャンドル♪
[PR]
# by audrey0502 | 2007-12-26 13:42 | Shabby Blue

このネコ、実はかわいいのだった

c0089123_0252648.jpg
ズンズンズンズン。。。 すごい顔をして 近づいて来ます。





c0089123_026226.jpg
ごろにゃ~ん。

早く頭をなでるにゃっ♪
[PR]
# by audrey0502 | 2007-12-26 00:30 | 未分類

素敵な物に出会えた

c0089123_21594499.jpg
ほわほわの ススキが沢山ありました。
ススキの向こうは海です。
[PR]
# by audrey0502 | 2007-12-20 22:03 |

癒しの香り

c0089123_20533932.jpg
先日、Shabby Blue さんで購入した雑貨たち。

キャンドルと、テープと、乾燥した どっかの国の植物(笑)

このキャンドルに癒されています。 今も炊いています。
ピントが合っていませんが、これもお気に入りの写真です。 ピント、合わないんだよー(TT)
どうしたら、ピントがバシッと合うのでしょうか。。。
[PR]
# by audrey0502 | 2007-12-18 21:04 | Shabby Blue

Shabby Blue

c0089123_9492368.jpg
BIG ISSUE を買ったので、そのまま Shabby Blueさん へ、
買って来たよーと、naoさんに 見せに行ってきました。
そこに、やはり BIG ISSUE にコメントをされていた 瞳子さんもいらっしゃって、
あら~、 なんて偶然!!

さて、Shabby Blue さんで、初のデジイチ撮影です。



c0089123_10123496.jpg
ビンに入った丸いフェルト玉と、CHIKAさんの、ワイヤーで出来た クリスマスオーナメント。 




c0089123_950193.jpg
釘です。 よく見ると、ナンバーが入っています。




c0089123_9511226.jpg





c0089123_9515797.jpg
手前の白いのは馬?牛? なんだろう~。。。
左に少し写っているのは、鉄のアイロン。




c0089123_100269.jpg
akemaruさんの、すてきなネックレス。



c0089123_100382.jpg
パーティや、クリスマスなど これからの季節にピッタリの 指輪。




c0089123_95441.jpg
お子様用のヘアピン。 てんとう虫や、お花。




c0089123_9545119.jpg





c0089123_9555449.jpg
powa*powa*さんの作品。 もう~~ とっても可愛いです。 いつか連れて帰りたい。




c0089123_95654100.jpg
わたしが、デジイチで撮っても、あまり変わらないなぁ~と思いました(笑)
練習させてくれる雑貨屋さん、募集中です(爆)




*追記
 ナンバー入りの釘ですが、
 アメリカの鉄道の枕木を止めていた釘だそうで、
 数字は年号の下2桁なんだそうです。




Shabby Blue

〒253-0021
茅ヶ崎市浜竹2-8-4
Open : 10:00-18:00
Close : 日曜・祝日
☆2008年1月より月曜日も定休日になります。
[PR]
# by audrey0502 | 2007-12-16 10:16 | Shabby Blue

たまにはお花を~

c0089123_14141391.jpg
クリスマスっぽいブーケを作ってもらいました。
ちょうど、ポインセチアが入荷したと言うので入れてもらって
あとは、黄色い実と、白い葉と、ガーベラと、コットンです。

丁寧に持って帰ったつもりだったのですが、
次の日、花瓶を見たら、ガーベラが折れてました。。。


そう言えば、3年まえに買った コットン。
未だにきれいです。 長持ちするのね。
[PR]
# by audrey0502 | 2007-12-11 14:18 |

あるお店で。。。

c0089123_23101516.jpg
ずーっと行ってみたかった お店に行ってきました。



c0089123_23104517.jpg
まずは、外で撮影。 パシャパシャパシャ。。。

そして、ドアを開けて中に入ったとたんに

「店内の撮影は出来ませんのでっっ!!」と女性の店員さん。

きゃっ  ずいぶん攻撃的。。。ぶるぶるぶる。。。


店内は、木で出来ていて、照明も暗く、落ち着く感じ。
壁にはたくさんの写真。
実際に使われていた マスクなども飾ってありました。

さて、わたしは このお店 一押しの物を選び、
友人は、ピラフ。

少しして、店員さんが持ってきてくれたのですが
「○○です。」 とメニュー名を言ってくれたのですが、ちょっと聞こえなくて
友人と二人で、黙ったまま。。。

そしたら、これまた 攻撃的に(笑) 「○○ですけどっ!!」 と言われ
あ、わたしが頼んだ物だ!とやっと気がつきました。

うーっ ぶるぶるぶるっ(笑)

ぶるぶる震えながら食べました(爆)

しばらくすると、ご本人様が登場~~~。 おおおぉ ガタイが良いなぁ。
顔は堀が深いなぁ~。

最後に会計をしてくれた女性の店員さんは、感じが良かったです。

ずっとずっと行きたかったこの有名なお店に行かれて良かったです。
でも、ぶるぶるしたので(笑) あまり良いことは書けなかったので
お店の名前は伏せておきます。 検索でひっかかりますしね。
私たちが、ブログの話をしていたのを、ご本人様もずっと聞いていたしね^^;;;

お店は、看板の絵で判断して下さいw
全国からファンの方がいらっしゃるようです。


鵠沼海岸駅より徒歩15分
[PR]
# by audrey0502 | 2007-12-05 23:12 |

久しぶりにアイスネタ

c0089123_1249640.jpg
ハーゲンダッツ 黒糖黒みつ  263円


さて、このアイスは何かと言いますと、 ハーゲンダッツですよー。


黒糖アイスクリームに、黒みつソースを混ぜ込んであります。
甘くておいしいー!
もう一つ、食べたいわっ!




c0089123_1022951.jpg
ベーグルサンドツナ  180円


いつも lovelygoma さんが、美味しそうなベーグルを食べているので
わたしは、手っ取り早く、ミニストップで(笑)

ツナはおいしかったぁ~。 ベーグルは。。。よくわかりまへんの(^^ゞ





*メンテナンスのお知らせ*
11月19日
1:00~12:00

[PR]
# by audrey0502 | 2007-11-18 10:06 |


画像等無断使用・転載をお断りします
copyright (c) 2006- Audrey* All rights reserved.