いつも夢みる♪

LogOut

海でコーン

c0089123_61507.jpg
何気にコーン♪  昨日のコーンも含め、コーン好きなくせに あまりコーンを撮りませんの。




c0089123_6165678.jpg
江の島とコーン。 江の島好き、コーン好きのみなさんへ。。。 そんなの、わたしぐらいかな(^^ゞ
あぁ 広角がほしい。。。




c0089123_6204352.jpg
この日も、暖かい海でした。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-29 06:23 |

江の島の写真色々Ⅱ

c0089123_13134596.jpg
江の島展望台  エレベーターで上まで行くと、360度の景色が楽しめます。
鎌倉、逗子、葉山、三浦半島、城ヶ島、伊豆半島、箱根、富士山と見渡せます。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-27 13:18 | おでかけ

江の島のネコ

c0089123_193747.jpg
飼い猫のようです。 首輪が可愛いのだよー♪




c0089123_19375183.jpg
にゃーっ!
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-25 19:39 | 未分類

鳥を撮るの巻き

c0089123_16521220.jpg
どうか、お一人残らず ステキなお写真が 撮れますように。




c0089123_1654970.jpg
みなさん、何を撮っていらっしゃるかと言いますと、この鳥さんです~。
とっても綺麗な色で、かわいいのです。
小さいので (スズメくらい) わたしの望遠では、全然ダメです。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-24 17:23 | 未分類

心地よい音楽の中で

c0089123_12204071.jpg
今回も、Shabby Blue さんにお邪魔しました。
これは、一番のお気に入り写真。
うまい具合にバックがボケてくれました。

今回は、雑貨屋さん初の望遠レンズでの撮影です。
限られたスペースの中での望遠レンズは難しいです。

背景は道路。 ひっきりなしに車や自転車が通ります。
その合間をぬって、カシャカシャカシャッ♪

プライスが写っているのは、ご愛嬌。これはこれで、良い感じかも^^


c0089123_122145.jpg
これは何でしょう? 石鹸?キャンドル?
三つ並んで可愛らしいですね。



c0089123_12213017.jpg
前から気になっていた ガラスピッチャーを購入。 ブルーにしました。 472円




c0089123_12215433.jpg
それと、レース編みのコースターも購入。 189円




c0089123_12221716.jpg
度肝を抜いたあひるちゃん(笑) お腹を押すと、ガァガァガァ×3回 鳴きます(笑)




c0089123_1223577.jpg
ガラスの扉に掛かっているのは、フィルムです。色々な絵が描かれていました。
下にある黒っぽいフィルムケースに入っています。




c0089123_12232253.jpg
本来はレターケースですが、縦に置くと CD を入れられます。



一年前の今日、わたしは初めて、Shabby Blue さんに伺いました。
そして、写真を撮らせてもらいました。その時の、下手な写真はここ♪
それ以来、何度も何度も撮らせてもらっていますm(__)m

今回のは、全体的にバックが ボケて、ステキに撮れたと思います。自画自賛(爆)




今回も、撮影に1時間。 撮っている時は、没頭して とても楽しいです。 
わたしは楽しいのですが、お客様からしたら、すっごく邪魔者ですよね^^;;;
naoさん、ありがとうございました。
まだ少し、写真はあるので、個別にアップして行こうと思います。






Shabby Blue

〒253-0021
茅ヶ崎市浜竹2-8-4
Open : 10:00-18:00
Close :日曜・ 月曜・祝日
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-23 12:32 | Shabby Blue

春を先取り (先撮り)

c0089123_6123565.jpg
これからもっと寒くなるのですが
一足早い、春をお届け~~~。



c0089123_61348.jpg

[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-23 06:14 |

きみは枯れても美しい

c0089123_21174362.jpg
他の娘たちは、枯れちゃったけど わたしはまだ頑張れる。
そう言って、がんばって 咲いている 感じがして 良い。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-20 21:19 |

RETROなお店へ

c0089123_18592653.jpg
鵠沼にある 一笑さんに行ってきました。
ここは、なかなか見つからず、今までに3~4回は探しに来ていました。
なぜか勝手に、左側にあるとばかり思い、左ばかり見ていましたが
今日は、右を見たら、あれ? もしや? と、やっと辿り着きました。嬉しい。

前は、ネット販売をされていたそうですが、梱包、発送が大変なため
今は止められたそうです。



c0089123_18594941.jpg
それでは、昭和の時代の懐かしいあれこれをご覧下さい。



c0089123_1901097.jpg
色とりどりで、華やかな柄のコップ。 1960年~1970年代のコップだそうです。
昔はこういうコップを使っていたのですね。
まったく記憶に残っていません。。。





c0089123_1911570.jpg





c0089123_1913591.jpg

未使用のホーロー鍋。 懐かしいですね。昔のって、こういう絵柄でしたよね。
覚えている方は、いらっしゃいますかぁ?




c0089123_192376.jpg






c0089123_1922683.jpg
資生堂の超お得意様にお配りしたお皿だそうです。 手描きのようです。
裏に、SHISEIDO と入っていました。




c0089123_1925259.jpg
サンヨーの未使用のトースター。
トースターって、パンが上がらなくて、真っ黒になったりしましたよねー(笑)





c0089123_1932489.jpg




c0089123_1934066.jpg




c0089123_1935741.jpg






c0089123_1941977.jpg






c0089123_1945880.jpg







一笑

藤沢市鵠沼桜が岡4-14-17 MKビル102
OPEN 11時~日没
CLOSE 金曜、第2日曜、第3土曜
その他、仕入れの為、お休みすることもあります。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-15 19:12 | 雑貨

江の島の写真色々Ⅰ

c0089123_11322731.jpg
カモがいたので、望遠レンズに交換している間に、居なくなってしまったの図;;



c0089123_113336100.jpg
エスカー代をケチッて、歩いて上まで。 かなりの階段に、へろへろ。。。

とりあえず、江の島編、一回目。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-13 11:42 | おでかけ

良い香りをお届け

c0089123_13375375.jpg
去年の暮れ、買出しに行った途中、あるお宅の門に 張り紙がしてありました。

「ご自由にお持ち下さい」

わ~~ 
忙しい暮れに、思わぬ贈り物。嬉しくなって、たくさん貰ってきました♪
お庭で取れた ゆずだそうです。



今年はハムちゃんの年。
ハム友さんから、我が子たちの可愛い年賀状が届きました。
みんな、すごいなー。
上手だなぁ。。。ハム飼いさんたちには、ウハウハ♪の年です。
わたしも、我が仔たちの写真で、年賀状を作ろうと思ったのですが
写真が上手く撮れず、あきらめ~~~^^;;;




まだ新年のご挨拶に伺えていないブログもあり、
ひとり焦っております。。。
もうしばらくお待ち下さーいm(__)m
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-08 13:39 | 未分類


画像等無断使用・転載をお断りします
copyright (c) 2006- Audrey* All rights reserved.