いつも夢みる♪

LogOut

今日は祭日らしい。。。

c0089123_12243428.jpg
江の島の岩場より、上を見上げて。

金魚さんに、江の島丼の説明をしていたら、食べたくなってしまった。。。


ところで、今日って祭日なんですね。。。では、仕事に行ってきま~~~~すorz
[PR]
# by audrey0502 | 2008-02-11 12:33 | おでかけ

色えんぴつ

c0089123_2351499.jpg
Shabby Blue    ぼつ写真。  距離がこれ以上取れず、ピンボケ。


お客様がお連れになったお子さんが、ここで自由に お絵かき出来るように
用意された、色えんぴつ。

ピンボケしていなかったら、お気に入りの写真。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-02-06 23:25 | 未分類

猫に後ろをむかれるの巻き

c0089123_2031169.jpg
「あら、あなた また来たの。」


そう言っているようでした。 はい、また来たよ~~。写真、撮らせてねぇ。




c0089123_20314177.jpg
「もう、いっつも私の写真ばかり撮るのね。いい加減にしてほしいにゃ。。。」



え~~ だって、可愛いんだもん。 こっち向いて~~。




c0089123_2032362.jpg
「あなたの相手なんて、してられないのにゃー。 クルッ!」


うっ そっち向いちゃうのかぁ。 こっち向いてよー。





c0089123_20322410.jpg
「猫は 猫なりに 忙しいのにゃー。」


あらら~~~ まるっきり、後ろを向いてしまいました(爆)

でも、なんだか この後姿 可愛い~~♪
お気に入りの一枚になりました。




お気に入りで思い出しました。
先日、パソコンの お気に入りが 開かなくなりました。 焦りました。。。
これが見れないと、わたしのパソコンライフは半減~。

どれくらい登録してあるのか、数えてみたら、600件入っていました。おおぉ!
多過ぎて、開かなくなってしまったのかな^^;;;
[PR]
# by audrey0502 | 2008-02-04 20:34 | 未分類

雪の日の散歩でブロアー購入

c0089123_18185836.jpg
湘南地方にも、雪が降りましたー。 寒いですねえ。

歩いている時に、3回も ツルッと滑りそうになりました。雪でも滑らない靴がほしい。



さてさて、わたしはやっと ブロアーを買いました。

えっ 今頃?

はい、今頃。。。すみません(^^ゞ


なかなか カメラ屋さんの前を 通らなかったもので、、、←言い訳(^^ゞ


ででで、一番安いのを買ってみたのですが~~。なんだかあまり 威力が無い。。。
ケチッたのが いけなかったのかな。 買い直しだわ~。




もう暫くしましたら、皆様の所へ遊びに伺います~。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-02-03 18:24 |

ぼたん庭園 Ⅱ

c0089123_1323854.jpg
外国の方もずいぶんいましたねぇ。 皆さん、きれい、きれいと感動していました。

ぼたんをもっと見る~♪♪♪
[PR]
# by audrey0502 | 2008-02-02 13:07 | おでかけ

ぼたん庭園 Ⅰ

c0089123_12114872.jpg
鎌倉鶴岡八幡宮に、ぼたん庭園があります。
廻遊式の日本庭園で、拝観料は、500円です。

初めて入ったのですが、こんなに広いとは思っていなかったですし
ぼたんが見ごろだったので、とても満足しました。

ぼたんをもっと見る~♪♪♪
[PR]
# by audrey0502 | 2008-02-02 13:00 | おでかけ

花仙

c0089123_10493154.jpg
あんみつ  893円

北鎌倉駅から歩いて 三日月堂 花仙へ。
思ったより近かったので楽勝でした。 夏だったら、無理かな。
建長寺に向かって歩いて10分強くらいでしょうか。
神奈川県指定銘菓にもなっている、鎌倉どらやきが美味しそうです~。


さて、あんみつですが、器がとても綺麗でした。
可愛らしいお花も添えられています。こういう所が鎌倉らしいですね♪

白玉、つやつや~。 
でも白玉はやっぱり、きららの喉に詰まりそうなのが良いですかね?(笑)
好みですね。わたしは、こちらの花仙の白玉で十分美味しかったです。




c0089123_10503269.jpg
こちらが入り口ね。




c0089123_10505622.jpg
こちらがお玄関。




c0089123_10512519.jpg
店内は落ち着いていて、お琴が流れていました。
とってものんびり出来ました。 しかも、貸切状態~~。




三日月堂花仙
神奈川県鎌倉市山ノ内133-11
0467-22-8580
OPEN 9:30~17:00頃(品切れになるまで)
定休 月曜
★2008年2月4日~2月8日 お休み。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-02-02 10:54 | おでかけ

ひとやすみ

c0089123_17521559.jpg
きなこもちアイス  

アイスでも食べて、ひとやすみ ひとやすみ~~~。
あぁ 良い感じに撮れたなぁ。←出たっ!自画自賛!!



牡丹の写真に四苦八苦(T▽T)  じぇんじぇん、進みません。
撮りすぎだっちゅーの。
たくさん撮ったから、良い写真があるかと言うと、どれも似たり寄ったりでガッカリ。


それにしても日がのびましたね。ちょっと前まで仕事から帰ってくる時は真っ暗だったのに
今はかなり明るいですもんね。


次、コメ欄 開けます。。。たぶん。。。その時の気分で。。。^^;;;
[PR]
# by audrey0502 | 2008-02-01 18:05 |

NABI

c0089123_10413358.jpg
鎌倉にある雑貨屋さん NABI さんに行ってきました。


c0089123_10422385.jpg


では、お店の中へどうぞ♪♪♪
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-31 11:00 | おでかけ

梅を撮りたい、気が早い人。

c0089123_110186.jpg
北鎌倉の東慶寺に、梅を見に (すごい気が早いっ!) 行ってきました。
もちろん、咲いているわけもなく。
でも、1~2本だけ咲いていました。
とりあえずは、梅を撮る練習と言う事で、よしとしよう♪



c0089123_1145264.jpg
向こうの方~~に、赤い梅が見えますでしょうか。



c0089123_1115593.jpg
木瓜 (ボケ) です。


このあとは、NABI 、花仙、ほたん庭園 と続きます。
[PR]
# by audrey0502 | 2008-01-30 11:06 | おでかけ


画像等無断使用・転載をお断りします
copyright (c) 2006- Audrey* All rights reserved.