人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも夢みる♪

LogOut

DCM 11月号 入門部門 佳作

今日は、 初めての嬉しいお知らせです♪

DCMの入門部門で、佳作を頂きました。

このお知らせが出来るのも、写真の事を何もわからない わたしに 

今まで色々と教えて下さって、励まして下さった

皆様のおかげと思っています。





DCM 11月号 入門部門 佳作_c0089123_18532280.jpg

このお花は、見つけた時にどうしても撮りたくて
仕事が終わった後に、カメラを持って この場所まで行って撮った写真です。

確か、風が吹いていて お花がかなり揺れていたと思います。
ブログに載せた時は、下の枯れた花はカットして載せたのに
応募作品は、カットしないままのを応募したようですね^^;;;




【選評】

刻を経てさびついたトタンの前に、一輪の花がひっそりと咲く姿に心惹かれて、
シャッターを切った作者のやさしさを感じる一枚です。
さびた色のトタンの前にある花が、緑と薄紫のシンプルな配色だったことがよかったです。

ただ、マクロレンズを使ったことで、被写界深度が浅くなってしまったため、
画面の下部分がピンぼけのように見えてしまっています。
カメラアングルを調整してしまうと花の顔が見えなくなってしまうので、
もう少し絞り込んでシャープな画面作りを考えたほうがよかったでしょう。
絞り込む際は、露出の加減やISO感度を調整しながら、手ぶれに注意して、
落ち着いて絞り込んでいきましょう。
また、下にある枯れた花は画面からカットすべきです。




本当に、ありがとうございました。

まだまだ ひよっこ。 これからも頑張りますね♪
by audrey0502 | 2008-10-21 18:57 | フォトコン/掲載

画像等無断使用・転載をお断りします
copyright (c) 2006- Audrey* All rights reserved.