人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも夢みる♪

LogOut

RETROなお店へ

RETROなお店へ_c0089123_18592653.jpg
鵠沼にある 一笑さんに行ってきました。
ここは、なかなか見つからず、今までに3~4回は探しに来ていました。
なぜか勝手に、左側にあるとばかり思い、左ばかり見ていましたが
今日は、右を見たら、あれ? もしや? と、やっと辿り着きました。嬉しい。

前は、ネット販売をされていたそうですが、梱包、発送が大変なため
今は止められたそうです。



RETROなお店へ_c0089123_18594941.jpg
それでは、昭和の時代の懐かしいあれこれをご覧下さい。



RETROなお店へ_c0089123_1901097.jpg
色とりどりで、華やかな柄のコップ。 1960年~1970年代のコップだそうです。
昔はこういうコップを使っていたのですね。
まったく記憶に残っていません。。。





RETROなお店へ_c0089123_1911570.jpg





RETROなお店へ_c0089123_1913591.jpg

未使用のホーロー鍋。 懐かしいですね。昔のって、こういう絵柄でしたよね。
覚えている方は、いらっしゃいますかぁ?




RETROなお店へ_c0089123_192376.jpg






RETROなお店へ_c0089123_1922683.jpg
資生堂の超お得意様にお配りしたお皿だそうです。 手描きのようです。
裏に、SHISEIDO と入っていました。




RETROなお店へ_c0089123_1925259.jpg
サンヨーの未使用のトースター。
トースターって、パンが上がらなくて、真っ黒になったりしましたよねー(笑)





RETROなお店へ_c0089123_1932489.jpg




RETROなお店へ_c0089123_1934066.jpg




RETROなお店へ_c0089123_1935741.jpg






RETROなお店へ_c0089123_1941977.jpg






RETROなお店へ_c0089123_1945880.jpg







一笑

藤沢市鵠沼桜が岡4-14-17 MKビル102
OPEN 11時~日没
CLOSE 金曜、第2日曜、第3土曜
その他、仕入れの為、お休みすることもあります。
by audrey0502 | 2008-01-15 19:12 | 雑貨

画像等無断使用・転載をお断りします
copyright (c) 2006- Audrey* All rights reserved.